劇研なつまつり // かむじゆうのぼうけん

アトリエ劇研の夏のイベント「劇研なつまつり〜かむじゆうのぼうけん」今年はアトリエ劇研が閉館。最後の開催です。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    4月に、こんなイベントをやります!
    0

      「劇研なつまつり」のブログに、オススメのイベントのご紹介をさせていただきます♪

       

       

      いつも、かむじゆう役をしている ぱんだ大熊ねこさんが、0歳〜3歳さんと、パパ・ママと一緒に遊ぶイベントです手

      タイトルは、「ストレスはっさん、パンダさんと!!」

      この時期のママは、産後の疲れもありながら、子育て子育ての毎日だと思います。

      そんなママやパパが、子どもと遊びながら、笑って、はしゃいで、ストレスはっさんしちゃおう!というのがテーマ。

      歌とダンスとお笑いとパンダが大好きな、大熊ねこさんが、どんな遊びを提案するのか、とっても楽しみです!

       

      会場は、東山青少年活動センターです。

      駐車場もありますので、お気軽にお越しください。

       

      また、3歳〜6歳さんとママ・パパには、うさぎたみおさんが遊びを提案してくれますはーと

      たみおさんは、ユリイカ百貨店という団体でお芝居をされています。

      可愛い。キラキラ。が大好きで、どこにでも、チャーミングな世界を創りあげるアーティストです。

      そんなたみおさんの遊びは「Find ME!(ふぁいんど、め!)」

      キョロキョロめだまを作って、たんけんをはじめます。

      どんな可愛いキョロキョロめだまかも気になるし、たんけんから何を発見できるかも気になる、おすすめのイベントです。

       

      ぜひ、お越しください。

       

      詳しくは、こちらのチラシをご確認くださいませ。

       

       

      | gekkennatu | - | 10:38 | comments(0) | - | - | - |
      2017年春!!!今年で最後のアトリエ劇研なつまつりです。
      0

        みなさま、更新が滞っていて申し訳ありません!!!

        気づけば、もうすぐ春!!!

         

        今年の劇研なつまつりも、ゴソゴソと動きだす季節がやってまいりました。

         

        「アトリエ劇研」が今年夏で閉館が決まっています。

        この劇場で育ち、いつも皆さんとの再会を楽しみにしてきたので、悲しくてしかたない。

        けれど、決まったことは、受け入れて、しっかりお別れをしたいと思っています。次への前進もできればしたい!!

        前向きに進めます、だって、かむじゆうは、いつも「またね」でお別れしてきましたもの。

        今年も「またね」と言えるように。

         

        と前向きに思えるのは、春が来たから!!そして、素敵なお言葉を頂いたから↓!!

         

        冬に、ばったりと「劇研なつまつり2016」に参加して頂いた方にお会いすることがありました。

        真っ先にお母様からのお言葉!!

         

        2016はなんで一日遊べなかったんですかー?

        2015が終わった時に、来年は、パーティーするって言ってたのに、パーティーもできなくて、

        とっても楽しみにしてたんですよー!!!!

         

        すみません!!そして、とっても嬉しかったです。

        こんなに「かむじゆうのぼうけん」を楽しみにしてくださっている方がいるなんて。ちゃんと覚えてワクワクしてくれてたなんて!!

        そして、約束を守れなかったこと、1日のイベントにできなかったことを、猛省しました。

        運営の事情とはいえ、、、もっとできることがあったはず。

        本当にごめんなさい。

         

        でも、大きな勇気と力をもらいました。

        今年は、絶対にみんなで、1日かむじゆうと遊ぼう!!!

         

        これまでかむじゆうと遊んでくれた、みんなと遊びたい!

         

        2007年から始まった「かむじゆうのぼうけん」

        みんなが大きくなってやがて新しいお友達へと世代がかわっていくのを幸せに過ごしてきました。

         

        今年は最後の年、大きくなったみんなとも再会したいなと思っています。

        さて、どうしようか。

         

        桜が咲くまで、もう少し練りに練って寝かします。

         

         

         

        | gekkennatu | 劇研なつまつり2017 | 10:09 | comments(0) | - | - | - |
        劇研なつまつり2016
        0

          おまたせしました〜!!

          今年も劇研なつまつりの開催が決定いたしましたちゅん音符

           

          今年は、1日だけの開催です。

          たくさんの方に来て欲しいので、2回に分けてお芝居をします。

          無料公演です。たくさんお友達を、ぜひ誘ってお越し下さいヤッタvき

          各回定員40名、ご予約はお早めにお願いいたします

           

          劇研なつまつり〜へんてこパーティー

          8月14日(日)

          1回目 10:30〜12:00

          2回目 13:30〜15:00

          (受付・開場は、10分前です)

           

          場所 アトリエ劇研 左京区下鴨塚本町1

          参加費 無料 ※必ずご予約お願いします

          対象 4歳〜小学生 ※未就学児童は保護者同伴

          後援 京都市教育委員会

          主催 NPO劇研

           

          怪獣”かむじゆう”といっしょに、歌ったり、工作しながら、遊ぼう!!

           

          [ご予約・お問い合わせ]

          NPO 劇研

          TEL 075−791−1966(9:00−17:00 日曜日を除く)

          MAIL  gekkennatsu@gmail.com

          下記をお伝えください。

          ①観劇の時間

          ②お子様のお名前(ふりがな)

          ※対象年齢に関わらず来場されるお子様全員のお名前を教えて下さい。

          ③年齢 

          ④保護者の人数

           

           

          ♪会場内では靴を脱いで遊びます。

          ♪クレヨンなどでお絵描きをします。汚れても良い服装でお越しください。

          ♪授乳・オムツ替えが必要な方はお声かけください

          ♪ぜひご兄弟でお越し下さい!!

           

          お待ちしています〜嬉しいばいばい

           

          | gekkennatu | 劇研なつまつり2016 | 04:21 | comments(0) | - | - | - |
          ワークショップ終わりました。
          0
            かむじゆうの初めてのワークショップ 終わりました〜ニコッ太陽

            来ていただいてありがとうございましたハート
            新しいお友達と出会うことができました顔ハート

            みんなと絵を描いて



            へんてこな音であそんで、怪獣になって、


            みんなと作った世界を取り入れたお芝居「はじめまして、かむじゆう」を鑑賞して参加しました。

            楽しんでいただけたでしょうか??
            私たちは、とても楽しかったですちゅん音符

            今回は、2時間半の長めのワークショップだったのですが、1時間や90分の内容にもできるね〜もっと広いところだったら、30人くらいの参加者でもできるね〜なんて思ってます。

            また、どこかでできればいいな♪

            ありがとうございましたキラキラ


             
            | gekkennatu | - | 07:43 | comments(0) | - | - | - |
            3 月27日 親子イベント「はじめましてかむじゆう」
            0
              いよいよ今週末になりました!
              きかむじゆうのワークショップ「はじめまして、かむじゆう」き

              内容が決まりましたので、お知らせします〜

              ♪かむじゆうとみんなの街の絵を書こう
              ♪へんてこな音をならそう
              ♪かいじゅうになろう
              ♪おはなし「はじめまして、かむじゆう」

              最後は、みんなで作った絵や音を使ったお芝居「かむじゆうのぼうけん」をみて頂きますすまいるstar

              対象年齢は、歩けるお子様から小学生4年生くらい(対象年齢外の兄弟の参加OKです。)です。


              Docomo1日時 2016年3月27日(日)13:30-16:00
              Docomo1場所 子どもみらい館 和室 
              Docomo1参加費 無料
              Docomo1持ち物 動きやすい服装でお越しください
              Docomo1参加の目安 歩ける〜小学4年生
              ※未就学児童の方は、保護者同伴でお願いします。
              Docomo1定員 15名

              キラキラキラキラご予約・問い合わせ engekiworkshop2016@gmail.comキラキラキラキラ
              ①お名前・年齢 ②参加希望プログラムの名前 ③保護者の人数
              ※午前中には「ユリイカ百貨店のウィッチウィッチウィッチ」10:00-12:00で開催してます。
              「かむじゆう」に参加とご記入の上、お申し込みください。





               
              | gekkennatu | - | 07:07 | comments(0) | - | - | - |

              一番上へ